寄付の新規募集事業のご紹介(2021年12月分)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 寄付の新規募集事業のご紹介(2021年12月分)
寄付の新規募集事業のご紹介(2021年12月分)

12月より、新たに6事業の寄付募集を開始しました。

分野は様々なですが、厳しい状況下でも明るく前向きに、より良い社会を作っていこうと活動している団体ばかりです。皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております!

一般社団法人星つむぎの村

病気や障害、貧困など様々な困難を抱える子どもたちにプラネタリウムで星空を届け、ともに星を見あげることで「ひとりじゃない」というメッセージを伝えます。

ぼくらはひとりじゃない〜困難を抱える子どもとともに見上げる星空〜

 

NPO法人クリエイト

海と山に囲まれた自然豊かな環境にあるフリースクールです。きちんと自分と向き合ってくれる先生たちのもとで、子どもたちは様々なことを学んでいます。

どんな子も自分らしく、生き生きと成長できるフリースクール

NPO法人Lino

医療的ケアや障害の有無にかかわらず日常を楽しめるように、映画館で上映会や旅行などの企画・開催をしています。

医療的ケア児も重症心身障害児も家族との当たり前の日常を愉しめる社会へ

一般社団法人ATHLETE SAVE JAPAN

AEDや熱中症・脳震盪・止血等の知識をもったアスリートが講師となり、AED講習を中心に「いのちの教室」を実施し、いのちの大切さやいざという時の対処法を伝えています。

日本中で「いのちの教室」が毎日実施される社会を作りたい!

特定非営利活動法人ウルシネクスト

自給率わずか5%と危機的に不足している国産漆。次の世代に漆とその文化を引き継いでいくために、ウルシの苗木を植樹し「漆の森づくり」を行っています。

サステナブルな天然素材「漆」を後世に! 漆の未来を次の世代に!

NPO法人タイガーマスク基金

頼る大人のいない児童養護施設出身の子どもたちの大学進学から卒業までを、サポータのみなさんと一緒に応援しています。

働きながら大学に通う児童養護施設出身の学生たちに返済不要の支援金を届ける!