スポーツに助成します

子ども支援プロジェクト

日本の子どもを育てて、未来を育てる。
子どもたちに寄り添い、本気で活動を行っているNPO・団体 等に対して助成支援を行い、寄付活動を通じて、子どもたちにしっかりと継続した支援をいたします。

 子どもたちの未来、日本の未来をつくる
 寄付金は確定申告で税控除対象です
 寄付は全額ご指定の団体にお届けします

ご支援・ご寄付をお願いします

お金をまわして、
日本の 未来 をつくろう

日本の少子高齢化問題 は世界最速のスピードで進行しています。 日本の総人口数はどんどん減少し、2035年には、3人に1人が高齢者(65歳以上)、そして2060年には2.5人に1人が高齢者となると言われています。

少子化問題が騒がれている中でも、虐待・貧困・育児問題はどんどん拡大している。自分たちの将来への不安はもちろん、家族、そして子どもたちの事を考えると、どうしても不安が高まってしまいます。

お金をまわそう基金 では子供の 虐待問題 ・ 貧困問題 ・ 里親問題 などへの対策を「 慈善事業 」にとどまらず、「将来への投資」と位置づけて、継続的に分厚い支援をすることで未来の日本を支え、若い世代を育てること が お金をまわそう基金の目標 です。

子どもたちに寄り添い、本気で活動を行っているNPO・団体 等に対して助成支援を行い、寄付活動を通じて、子どもたちにしっかりと継続した支援をいたします。

日本の子どもたちを救う 明るい未来を創るための寄付

助成認定団体

うれし野こども図書室

特定非営利活動法人うれし野こども図書室

うれし野こども図書室は子どもたちへ本の読み聞かせ(ストーリーテリング)を活動の柱とし、被災地 盛岡で図書整備活動を行っています。私たち「うれし野こども図書室」は、本の楽しさ・素晴らしさを子どもたちに伝え、「本」を通じて子どもたち一人ひとりの心が伸びやかに育つ心の糧となるよう活動をしています。

女子高生支援 コラボ

一般社団法人 Colabo

少女たちはいくつかの問題を複合的に抱えています。困っている人の一番の困りごとは「助けて」と言えないこと。一般社団法人Colaboは「すべての少女に衣食住と関係性を。困っている少女が暴力や搾取に行きつかなくてよい社会に」を合言葉に、中高生世代を中心とする女子を支える活動を行っています。

おかえり基金

一般社団法人おかえり基金

一般社団法人「おかえり基金」は、社会で青少年に暮らしの場を与え、その発達保障につとめている「ファミリーホーム」や「子どもシェルター」などを支援していきます。子どもの健やかな成長を保障し、福祉の谷間にある青少年の支援活動を支えていただきますようにお願いします。

特定非営利活動法人タイガーマスク基金

タイガーマスク基金は、児童養護施設などの退所者や社会的養護が必要な子ども・若者に、生活自立、学業、就労、家族形成、社会参画などの支援を総合的に行い、社会で活躍する人材を育成するとともに、広く一般にこの問題を提起し、児童養護施設や自立援助ホームなどが抱える課題、係る法律・政策の改善、ひいては児童虐待予防の啓発事業などを展開し、この問題の根本解決を図ることを目的とするNPOです。

10年後、20年後の未来をつくる「お金」

「子育て」は、未来の日本を支えるとても重要な活動です。 様々な問題を抱えた「日本の子ども問題」に、しっかりと向き合い、がんばっている人へ 継続的に支援を実施することで、10年後、20年後の日本を支える事に繫がると考えています。 日本社会を良くするということは、次世代にとって暮らしやすい社会を築くと言うこと。

国や政治に頼るのではなく、
一人ひとりがこれからの社会を支えていく意識を高めて
子どもを支える。日本を支える。

お金をまわそう基金の「子ども支援プロジェクト」では、
どっしりとした長期的な支援をすることで「社会の宝」を育てて行きます。

応援メッセージ

お名前(ペンネームも可)
メールアドレス(※)
評価
応援メッセージ

※メールアドレスの入力は必須ではありませんが、ご記入いただければお金をまわそう基金メルマガ(週一日程度配信)をお送りいたします。

あたたかいご支援・寄付をお待ちしております
かたおか

お金をまわそう基金では、子ども支援分野を担当しています。Webや紙のクリエイティブ制作やマーケティングをやっています。好きな食べ物はサラミです。お手柔らかに よろしくお願いいたします。

子ども支援分野 寄付

寄付金は、子ども支援プロジェクトの助成団体に分配され助成されます。寄付全額が子ども支援分野で活動している団体へ届けられます。


ご支援いただいた方へ

  • 支援状況のご報告(メールにてご報告)
  • 活動報告書の送付(不定期発行)

クレジットカード決済による毎月の応援・支援もございます。継続した支援・寄付は団体にとってとても大きな支えとなります。月々500円~受け付けています。定期寄付の停止・解約も簡単にできます。ぜひとも、継続した応援・支援のご検討をお願いいたします。(定期寄付について


解除

活動の共有をお願いします

FacebookTwitterGoogle Plus


助成説明会のご案内
寄付のメルマガにどしどし登録

公益財団法人お金をまわそう基金のメールマガジンは、助成団体の活動、社会貢献に関するお知らせや基金スタッフの日記などを週一回程度で配信しています。ぜひ、ご登録ください。