9月1日から新たに3事業の寄付の受付を開始しました

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 9月1日から新たに3事業の寄付の受付を開始しました
9月1日から新たに3事業の寄付の受付を開始しました

9月1日から、新たに3事業の寄付の受付を開始しました。

皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております。

団体への応援メッセージにつきましても、各ページの「応援コメント」欄にお寄せください。

 

<認定NPO法人エンパワメントかながわ>

誰にも話せない悩みを抱えた子どもたちが、安心して自分の気持ちを話せる「LINE子どもしゃべり場」を週2回開きます。
子どもの話に耳を傾け、「あなたは大切な存在」と伝え続けることで、子どもたちの自己肯定感を高め、持って生まれたたくさんの力を引き出します。

 

<NPO法人みらぽて>

不登校傾向のある子どもたちがありのままの自分で過ごせるように、周囲の大人たちと様々なプログラムに取り組む居場所を週に1回開きます。
周囲に頼ることができず、孤立してしまいがちな親子を支え、不登校児の自立を支援します。

 

<NPO法人みんなの進路委員会>

四国地方の中学・高校生に対して、海外大学進学者と一緒に進路について考える出前授業を行います。
海外大学進学者からの体験談や国内外の多様な選択肢についての話、ワークショップ等を通して、中高生が自律的に進路を選択できるように支援します。