目標額達成のお知らせ(ユースコミュニティー)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 目標額達成のお知らせ(ユースコミュニティー)
目標額達成のお知らせ(ユースコミュニティー)

いつも当基金の活動にご支援を賜り、まことにありがとうございます。

皆さまからの温かいご支援のおかげで、「特定非営利活動法人ユースコミュニティー」による、大田区の生活困窮家庭の子どもたちのための学習・居場所支援事業への寄付が目標額を達成しました!
皆さまのお力添えに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

-----ユースコミュニティーからお礼のメッセージが届いています!-----

この度、多くの方からご支援いただき誠にありがとうございます。
子どもたちへの想いは熱いものがあるものの、ご寄付をお願いすることについては全くの素人の私たちが、ブログだけはしっかり更新して情報発信させていただきました。

そんな中、〆切よりも2ケ月も早く、目標達成することができました。本当にありがとうございました。
ご寄付は、ボランティアスタッフの交通費や各拠点のボランティアリーダー(大学生)の謝金等に大切に使わせていただきます。
このような皆様のあたたかいお気持ちをいただき、子ども達の支援をいっそう頑張っていこうとボランティアスタッフ一同勇気づけられております。

現在の活動状況については、おかげさまで地域から一定の信頼を得ることができ、多くのお問い合わせをいただいて子どもの支援につなげることができています。
しかし一方で、子どもの人数が多くなると、子ども達の意欲や好みがバラバラなことがいっそう顕著になり、統一的な教室運営が難しくなるという新たな課題にも直面しております。
子どもの支援に正解は無いといわれるように、常にトライ&エラーを重ねながら、子ども達にとっても、そして支援する学生や大人にとってもかけがえのない「居場所」となるような教室づくりをこれからも目指していきます。

今後も皆様のお力添えと子ども達の成長の見守りをどうぞよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ユースコミュニティー
代表理事 濱住 邦彦
スタッフ一同

 

助成対象事業の詳細はこちら