目標額達成のお知らせ(みかんぐみ)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 目標額達成のお知らせ(みかんぐみ)
目標額達成のお知らせ(みかんぐみ)

いつも当基金の活動にご支援を賜り、まことにありがとうございます。
皆さまからの温かいご支援のおかげで、「特定非営利活動法人みかんぐみ」による「ピアサポートでエンパワメント!医療的ケア児・重心児とその家族を応援」事業への寄付が目標額を達成しました!
皆さまのお力添えに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 

-----みかんぐみからお礼のメッセージが届いています!-----

 

多くの皆様にご寄付をいただき、心より感謝申し上げます。

おかげさまで、目標金額を達成することができスタッフ一同感激しております。

年々増加傾向にあるとはいえ、まだまだ人数は少ない「医療的ケア児・重心児」ではありますが、だからこそ「ピア」の力がますます重要であると考えています。

皆様からいただいたご寄付は、本事業を支えるピアスタッフへの人件費ならびに必要消耗品に使わせていただきます。ピアスタッフたちは、交流の場の当日だけではなく事前事後の打合せを重ねて、参加者の疑問や不安に寄り添う方法を毎回模索しています。「自分たちと同じ辛さを味わってほしくない」というまっすぐな気持ちが、ピアスタッフを後押ししているようです。

この事業を通じて、医療的ケア児や重心児を育てるご家族を支える官民連携の仕組みが、地域に根差していくことを願ってやみません。いただいたご寄付を活用し、質の高い温かな場づくりを継続してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人みかんぐみ
代表理事 村 一浩
スタッフ 一同

 

 

助成対象事業の詳細はこちら