2022年度事業完了のご報告(NPO法人福岡教育サポート)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 活動報告
  4. 2022年度事業完了のご報告(NPO法人福岡教育サポート)
2022年度事業完了のご報告(NPO法人福岡教育サポート)

2022年度、NPO法人福岡教育サポートの活動にご支援いただきありがとうございました。

私たちは、低所得世帯やひとり親世帯など、経済的な理由のために塾に通えない子どもたちが夢をあきらめることなく希望の進路を選択できるよう、無料で通える学習塾を運営し、学力と進路を保障しています。

皆様のご支援のもと、22年度は19名の生徒を受け入れることができました。

小5 中1 中2 中3 高1 高2 高3
2名 3名 3名 6名 3名 1名 1名

そして、中学3年生の6名全員が今年2月の高校入試において、第1志望校に合格することができました。

今年受験を迎えた中学3年生は、コロナウイルスの感染拡大の影響を大きく受けた学年にあたります。通常の授業ができず、オンライン授業が広がったことで、教師の指導の目が届きにくくなり、親の教育に対する意識や家庭でのサポートの有無、ITに強い学校かどうかによって格差が生じやすい状況となっていました。

このような状況の中で、無料塾により、子どもたちの未来を切り開くための支えとなれたことは大きな喜びです。

今年度も、塾には中学3年生の生徒がいます。子どもたちが進路を切り拓くために、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

 

助成対象事業の詳細はこちら

 


2023年度の活動につきましても、5月1日より寄付募集を行っております。
皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

貧困世帯の子どもに未来を拓く無料塾を