2022年度事業完了のご報告(NPO法人秋川流域生活支援ネットワーク)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 活動報告
  4. 2022年度事業完了のご報告(NPO法人秋川流域生活支援ネットワーク)
2022年度事業完了のご報告(NPO法人秋川流域生活支援ネットワーク)

2022年度も、放課後等デイサービス「わいわいくらぶ」の活動をご支援いただきありがとうございました。

放課後等デイサービスは、障害のある小学生から高校生までの子どもたちが、放課後や夏休みなどに利用できる通所支援サービスです。私たちの運営する「わいわいくらぶ」は、地域で唯一、重症心身障がいの指定を受けています。

皆様のご支援によって手厚い人員配置ができたことで、入浴や移動には2名の職員で対応するなど、利用する小学4年生から高校3年生までの11名の子どもたちを、安全に受け入れることができました。

2022年度はコロナ禍の影響が続く中ではありましたが、事業所内で感染が広がることは防ぐことができ、安心して通所していただける環境を作ることができました。

「わいわいくらぶ」の中では、おやつや絵本の読み聞かせ、体操など、子どもたちができるだけ変わらない日常を過ごせるよう心掛けました。安全に配慮しながら、施設内での春休みのお花見と夏休みの夏祭りにも参加することができました。

皆様のご協力により、コロナ禍の1年間、子どもたちとそのご家族の、何でもない日常の下支えを日々行うことができました。

今後も、地域の障がいを持つ子どもたちとそのご家族の日常の支えとなれるよう活動を続けてまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

助成対象事業の詳細はこちら

 


2023年度の活動につきましても、5月1日より寄付募集を行っております。
皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

放課後等デイサービスで重症心身障害の子どもたちに笑顔を