目標額達成のお知らせ(みらぽて)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 目標額達成のお知らせ(みらぽて)
目標額達成のお知らせ(みらぽて)

いつも当基金の活動にご支援を賜り、まことにありがとうございます。

皆さまからの温かいご支援のおかげで、「特定非営利活動法人みらぽて」による、学校が苦手な子が安心して過ごせる居場所を地域に開く事業への寄付が目標額を達成しました!
皆さまのお力添えに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 

-----みらぽてからお礼のメッセージが届いています!-----

この度、たくさんの方からご寄付をいただきまして、2023年中に目標金額を達成することができました。
皆様の応援の気持ちが、子どもたちにも届くと思うと心強い限りです。ありがとうございます。

皆様のご支援は学生ボランティアへの謝金に充てさせていただきます。
学生ボランティアが常に関わってくれることで、利用する子たちが他人とのコミュニケーションを取りやすくなっていたり、様々な活動への参加に対するハードルが下がっていたりすると感じております。

おかげ様で、みらぽてを利用する子どもたちがこのような学生を含む様々なボランティアさんの関わりにより、絵画制作や工作、お菓子づくりなどの活動を通して、前向きな変化や成長をしていることを感じる日々です。

これからも学校へ行きづらい子どもたちの居場所を守り、親御さんへの寄り添いサポートを続けていきたいと思います。

今後ともみらぽてへのご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人みらぽて
理事長 宮永麻紀
スタッフ一同

 

助成対象事業の詳細はこちら