目標額達成のお知らせ(みんなの進路委員会)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 目標額達成のお知らせ(みんなの進路委員会)
目標額達成のお知らせ(みんなの進路委員会)

いつも当基金の活動にご支援を賜り、まことにありがとうございます。

皆さまからの温かいご支援のおかげで、「特定非営利活動法人みんなの進路委員会」による、”四国の中高生たちに「世界に広がる進路の選択肢」を伝えたい!”への寄付が目標額を達成しました

皆さまのお力添えに心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

-----みんなの進路委員会からお礼のメッセージが届いています!-----

NPO法人みんなの進路委員会理事長の谷村一成です。
この度はたくさんの方にご支援・ご協力いただき、目標金額である434,000円を集めることができました。ありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちを、ぜひ四国の中高生に届けて参ります。

海外進学という分野は、これまで全くと言っていいほど看過されてきた選択肢だと思います。

本来、世界の広さとこどもたちの可能性の無限さを伝えるのが大人の役割だと思います。しかし、偏見や大人の都合から、「お前には無理だ」「夢を見てないで現実を考えろ」と多くの海外進学を志した中高生たちが否定され、諦めさせられてきました。

しかし、諸外国ではまず母国に残るか海外に行くかから進路を考える国が少なくないように、海外進学は誰もにあたりまえに開かれた進路であるべきです。そして、海外に興味がある方もそうでない方も、海外進学を知ることで進路選択の視野が大きく広がります。

今回のご支援で実現したのは13校での出前授業です。しかし、それ以上にこの実績を踏まえて、四国地方での出前授業の実施校の広がりや、スポンサー企業・個人寄付の輪が広がっています。

全ての中高生が、自分らしい進路選択ができる社会を目指して、まずは課題最先端地域、四国からはじめていきます。

特定非営利活動法人みんなの進路委員会
理事長 谷村 一成

助成対象事業の詳細はこちら