2022年度事業完了のご報告(NPO法人クリエイト)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 活動報告
  4. 2022年度事業完了のご報告(NPO法人クリエイト)
2022年度事業完了のご報告(NPO法人クリエイト)

クリエイトのフリースクールにご支援いただきありがとうございました。

2022年度も、皆様からいただいたご支援によって、子どもたちが使う教材の充実と、若手職員の育成に力を入れることができました。

また、22年度は、6月に初めての試みとして、フリースクールの取組みを知っていただくためのパネル展「フリースクールの子ども達の日常展」を高松市内の「タリーズコーヒー」と東かがわ市の「ひとの駅さんぼんまつ」で開催しました。

クリエイトのフリースクールの運営は、イベント時のスタッフや特別講師などの様々な地域の方によって支えられています。パネル展で、地域の方に子どもたちの笑顔を見ていただくことができ、子ども達が将来に希望をもって歩む姿を皆で応援する、そんな地域づくりに向けた一歩が踏み出せました。

22年度はコロナ禍ではありましたが、畑作業、遠足、お年寄りとの交流、ボランティア活動など、自粛していたイベントや体験活動を実施することができ、子ども達が協調性を学んだり計画実行力を身に着けるチャンスを多く設けることができました。子ども達はイベントなどを通じて様々な方と接することができ、集団で目標を成し遂げる経験を通じて自信を持つことができました。

そして、自信を取り戻した子ども達のうち7名が、進学や復学など新たな環境に進むことができました。

クリエイトは本年度も、一人ひとりに寄り添い、子ども達を愛して関わるフリースクールを、平日毎日開いています。

どうぞ引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

 

助成対象事業の詳細はこちら

 


2023年度の活動につきましても、寄付募集を行っております。
皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

子ども達に寄り添う場所をいつも地域に開いておくために