助成先団体募集のお知らせ

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 助成先団体募集のお知らせ
助成先団体募集のお知らせ

お金をまわそう基金の助成事業

お金をまわそう基金の助成事業は、NPO法人などが実施する公益事業の活動費への助成です。
助成といっても、あらかじめ決まった財源から助成をするのではなく、助成先団体として選考後に、支援者へ寄付を募り、寄付されたものすべてを助成金として助成先団体へお渡ししています。

申請用IDの発行期間 (必須)

2023/1/23(月)~2/10(金) (当日17時00分申請分まで受付)

申請書の受付期間

2023/1/23(月)~2/28(火) (当日提出分まで受付)

※申請に関しては助成申請システムを利用しております。
 助成申請システムの利用には申請用IDが必要です。
 助成申請に必要となりますので、
 申請をされる団体は、必ず期間内に申請用IDの発行申請をしてください。
 インターネットで申請内容の入力や書類(PDF)のアップロードを行います。

 

対象となる団体・事業

任意団体を除く非営利団体が行う非営利活動・公益事業のうち、当財団が対象とする分野で活動している団体です。

※原則、1年以上の活動実績があり、監査報告書を含む決算書類と事業完了報告書(直近のもの)が提出できる(最初の決算を迎えている)団体が対象です。
※設立から1年未満の団体は任意団体時の決算書類等が揃っていることで申請できる場合があります。別途ご相談ください。

対象となる事業期間

助成先団体の決定から、助成先団体の翌事業年度までの間に、事業完了を予定しているものを対象としています。

 

対象となる分野

  • 子ども分野
  • スポーツ分野
  • 文化・伝統技術分野
  • 地域経済・地域社会分野

 

上記4分野に係わる事業を幅広く受け付けています。

 

審査の視点

事業の必要性や公益性、事業の実現可能性など、助成先選考委員会で判断します。

助成先選考委員会で認められた団体の中から、助成先団体を決定いたします。

 

募集の詳細は以下よりご確認ください。

 

 

オンライン説明会のご案内

以下日程で当財団の助成事業に関する説明会を、オンラインにて開催します。

ご希望の方は以下よりお申し込みください。

①2023/1/25(水)14:00~15:00 ※申し込みを締め切りました。

②2023/1/30(月)14:00~15:00 ※申し込みを締め切りました。

※上記以外の日程をご希望の方、個別相談をご希望の方はこちらからお申込ください。  お申込はこちら