目標額達成のお知らせ(NPO法人しぶたね)

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 目標額達成のお知らせ(NPO法人しぶたね)
目標額達成のお知らせ(NPO法人しぶたね)

いつも当基金の活動にご理解とご支援を賜り、まことにありがとうございます。

特定非営利活動法人しぶたねが目標金額を達成しました!

皆さまのお力添えに心より御礼申し上げます。

たくさんの方から温かいご支援をいただき、222,800円の目標金額を達成することができました。

皆さまからのご寄付は、難病児の「きょうだい」のために、大切に使わせていただきます。

 

難病とともにある子どもは日本に25万人以上います。

そんな子どもたちの「きょうだい」もまた、不安や寂しさ、怒り、自責感、プレッシャー、社会への憤りなど複雑な気持ちを抱えて成長していきます。

ストレスから心身の調子を崩したり、幼少期の体験が人格形成に影響を与え、大人になってからも生きづらさを抱えるきょうだいも少なくないのですが、支援はまだ数少ないのが現状です。

しぶたねはそんな「きょうだい」たちに寄り添い、同じ立場の子どもと応援する大人と一緒に楽しく過ごすことで、「きょうだい」たちが安心できる時間を増やしています。

引き続きしぶたねの活動をお見守りください。

ご支援に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

NPO法人しぶたね

病気のある子どもの「きょうだい」の心をつなぐオンライン事業

 

まだまだ募集中!

ほかにも、社会課題を解決するため日々活動している団体があります。

ぜひご覧いただきご支援くださいますようお願い致します。

また、分野別の寄付もご検討ください。

みなさまのご支援をお待ちしております。

 

寄付受付一覧