バレンタイン de 寄付 キャンペーン ~感謝の気持ちを寄付で届けよう!~ 

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. バレンタイン de 寄付 キャンペーン ~感謝の気持ちを寄付で届けよう!~ 
バレンタイン de 寄付 キャンペーン ~感謝の気持ちを寄付で届けよう!~ 

2月14日はバレンタインデー。

日本では、大切な人やお世話になっている人にチョコレートを贈る恒例のイベントですね。

調査によると(※)、大切な人へチョコレートを贈る場合、6割近くの方が1,000円以上のチョコレートを購入するとか。

そんなバレンタインデーですが、今年はあの人への感謝の気持ちを、チョコレートを贈る代わりに「寄付」で伝えてみませんか?

※2020年1月6日 株式会社髙島屋 株式会社ロイヤリティマーケティング「2020年1月『バレンタイン』に関する調査」

 

感謝の気持ちを、寄付で伝えてみませんか?

 

長引くコロナ禍において、環境によっては大きな困難に直面した方も少なくありません。

当財団の助成先団体の中からも、「公演予定がキャンセルになってしまった」「金銭的に余裕がない児童養護施設出身の大学生たちが、アルバイトできずに困っている」などの声がありました。

 

教育や文化、地域社会などは、人が心豊かに生きていく上で欠かせない要素です。

 

このような困難に直面している方々を応援することで、あたたかく心豊かな社会にしていくことができると考えられないでしょうか?

 

チョコを贈る代わりに、より良い社会をつくるために活動する団体へ寄付をする「バレンタイン de 寄付 キャンペーン」。

 

キャンペーンにご参加いただいた方には、チョコを贈る予定だった方に、感謝の気持ちと寄付した旨をメールでお伝えできる、デジタルのメッセージカードをプレゼントいたします!

この機会に、多くの方のご参加をお待ちしています!

 

キャンペーンご参加の流れ

①お金をまわそう基金のサイトから寄付先を選び、寄付を申し込む。

こちらのサイトから寄付先をご覧いただけます。

・ご寄付は1,000円から、今回のみの寄付、または毎月の寄付のいずれかをご指定ください。

・寄付先は、個別の団体や分野ごとに指定することができます。

・お名前や金額等を入力するページの備考欄に、「バレンタイン」とご記入ください。

備考欄にご記入がないとお礼状のリンクをお届けできませんので、ご注意ください。

 

 

②お金をまわそう基金からご寄付頂いた方へ、メッセージカードのリンクを発行。

ご寄付の申し込み確認後、お金をまわそう基金からご寄付頂いた方へ、感謝の気持ちと寄付した旨をメールでお伝えできるデジタルのメッセージカードのリンクを発行します。

・リンクの発行は、お申込日の翌営業日です。

2月14日までにお届けしたい場合は、11日までにお申し込みください。

※メッセージカードのイメージ

 

 

 

③お礼状のリンクをチョコレートを贈る予定だった方へお届け。

ご寄付いただいた方は、ぜひ大切な方へリンクをお届けし、感謝の気持ちと寄付した旨をお知らせください!

 

 

キャンペーンに参加する!

 

概要
キャンペーン名
バレンタイン de 寄付 キャンペーン ~感謝の気持ちを寄付で届けよう~
期間
2021年1月30日(土)~2021年2月15日(月)
キャンペーンご参加にあたってご注意点
・お申し込みの際、備考欄に必ず「バレンタイン」とご記入をお願いします。

 ご記入がない場合はお礼状の送付ができませんのでご注意下さい。

・お礼状のリンクの発行は翌営業日です。

・2月14日までにお届けしたい場合は、11日までにお申し込みください。

 

お問合せ:公益財団法人お金をまわそう基金 事務局
03-6380-9864 (平日10時~17時)
info@okane-kikin.org