田中 裕介 [ たなか ゆうすけ ]
コンプライアンス・スポーツ分野担当  / 出身地:東京都 / facebook

どんな仕事を任されていますか?

私がメインで行っている業務はコンプライアンスとスポーツ分野を担当しています。コンプライアンスは財団組織の構築や法律関係を主に扱い、職員が働きやすい環境を作っています。スポーツ分野ではスポーツ選手のセカンドキャリアを構築している団体やマイナースポーツを普及させている団体、総合地域型スポーツクラブを運営している団体など、スポーツに関する社会的問題をいち早く見つけ世の中に発信していくことを行っています。スポーツのことなら何でも任せて下さい!

自分が想う 『お金をまわそう基金の描く未来』とは?

お金をまわそう基金を10年後、20年後も設立当初の考え・理念を崩さない組織づくりを行っていきたいです。スポーツ分野では皆がスポーツを通じて喜びや感動、やりがいなど、多くの人が夢を抱いて挑戦できるような社会にしたいと思います。またスポーツ選手が自分の好きなスポーツを通じて社会に貢献できる、優しい世の中にしたいと思います。

趣味・特技はありますか?

趣味は旅行先で食べ歩きすること。特技はファイリング。

好きな言葉

まずはチャレンジ!!それから全力投球!

戦場から帰ってきた兵士たちが精神疾患を患い1日に約22人も自殺をしているという現実をもっと多くの人に知ってもらうために22日間毎日22回腕立て伏せをやろう!というチャレンジに挑戦しました。