非営利団体の皆様へ 助成希望団体募集のお知らせ


第三回目の助成希望団体の募集しています。

寄付の文化を高め、広く社会を巻き込むことでより良い世の中を創る。理念ある団体の活動を想いある個人・法人へ伝え支援できる仕組みをつくろうという考えでお金をまわそう基金が生まれました。寄付をもとにした助成の仕組みで、みなさまの活動を応援します。ご応募お待ちしております。

~お金をまわそう基金 助成事業~

1:対象となる事業

任意団体を除く非営利団体が行う非営利活動・公益事業のうち、当財団が対象とする分野で活動している団体です。

2:対象となる事業期間

助成先団体の決定から、助成先団体の翌事業年度までの間に、事業完了を予定しているものを対象としています。

3:対象となる分野

・子ども分野
・スポーツ分野
・文化・伝統技術分野
・地域経済・地域社会分野
上記4分野に係わる事業を幅広く受け付けています。

4:審査の視点

事業の必要性や公益性、事業の実現可能性などをもとに、助成先選考委員会で判断します。助成先選考委員会で認められた団体の中から、助成先団体を決定いたします。
詳細や応募資料、お問い合わせにつきましては、以下URLよりご確認ください。

https://okane-kikin.org/助成団体申請/助成申請2018/

5:申請書の受付期間

2019年3月29日(書類必着)

※申請書の記載内容や提出書類に不足がある場合には、修正後に、あらためて申請いただくこととなります。
※必要書類が揃ったもののみ選考対象となります。ご応募の際は書類を揃えてからお願いします。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください