伝統芸術を守り、次世代に伝える
文化・伝統技術支援プロジェクト

日本には素晴らしい伝統技術がある

日本には誇るべき文化・伝統技術がたくさんあります。
ですが、後継者問題や人口移住、過疎問題などから年々文化、伝統技術の従事者が減少の傾向にあります。日本は文化・伝統技術を土台に経済発展してきました。すばらしい日本の文化・伝統技術をしっかりと後世に伝承し、さらなる革新を続けることが今後の日本にとって大切なことだと考えます。

お金をまわそう基金では、現在の日本の文化・伝統技術の後継者問題・PR活動・振興活動などへの対策を継続的に支援することが目的です。

伝統技術を時代の流れとともに革新させるべく、「時代との調和・融合」「人材育成」に取り組んでいる団体などへお金をまわし、継続した支援をすることで世界に誇れる日本の技術力をもっともっと高めて、日本経済の発展と文化の継承を実現します。

文化・伝統技術支援プロジェクト

日本の文化・伝統技術で世界とつながる

「文化・伝統技術」は、他国との関わりを深くする重要な要素の一つです。
継続的に支援を実施していくことで日本を支えるだけでなく、
より良い国際関係を築くということでもあります。

文化を育て、
伝統技術を継承し、日本を支える。
そして、世界を巻き込み世の中を良くしていく。

伝統技術を世界に誇れる「アート」として、
最先端技術を支える「技術力」として、
しっかりと日本の文化・伝統技術を支えていこうよ。

このプロジェクトに寄付してサポーターになる

助成金申請

お問い合せはお気軽に!チャットでもご相談ください。
お問い合せはいますぐ!