かざして募金での寄付

かざして募金で基金運営への寄付ができます

かざして募金で基金運営へ寄付をお願いいたします

「かざして募金」とは、専用の募金サイトにアクセスすることで、毎月継続的に寄付ができる募金プラットフォームです。ソフトバンクのiPhoneやスマートフォンをご利用の方は、毎月の携帯電話の利用料と一緒に募金することができます。ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方はクレジットカードのお支払いとなます。

寄付の使途

公益財団法人お金をまわそう基金の理念・活動にご賛同いただける方は、ぜひ寄付をお願いします。かざして募金の寄付は当財団の運営費用への寄付としてさせていただきます。かざして募金で各分野への寄付、助成団体への寄付は受け付けておりません。

運営費用への寄付

  1. 当財団の公益事業費および管理費とし、運営する上で必要な費用に充てさせていただきます。
  2. 当該事業年度の公益事業費および管理費を上回った分については、すべてを翌事業年度に繰り越しいたします。

対応機種

  1. 団体ホームページからの寄付
    インターネットを閲覧できるすべての端末
  1. 「かざして募金」アプリからの寄付
    iPhone、iPad、及びAndroidを搭載したスマートフォン端末

寄付方法

ソフトバンクのiPhoneやスマートフォンをご利用の方は最短2タップで希望金額を寄付することが可能です。ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方はクレジットカード番号等の記入をしていただきます。

当財団の運営ページから寄付をしていただく方法

かざして募金のバナークリックしてください。

ソフバン利用者 auやdokomoのかた

※パソコンからでもご利用いただけます

当財団のチラシをかざしていただく方法

「かざして募金」のアプリケーションをインストールしたスマートフォンを当財団のチラシをかざすことで専用サイトにアクセスすることができます。

※アプリケーションのインストールは、iPhoneの方はこちらスマートフォンの方はこちらからお願いします。

かざして募金してください

 

 

ご希望の寄付金額を選択

寄付額は100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択できます。継続期間を1か月(1回)、3か月、6か月、12か月から選択することができます。また寄付期間を選択して寄付をされている場合、途中で寄付の停止や寄付期間の変更はできません。1回限りの都度寄付もお選びいただくこともできます。

継続したご支援を

利用規約の確認

利用規約をご確認いただき「はい」を選択
※ソフトバンク以外をご利用の方はクレジットカード情報を入力

寄付完了

寄付完了ありがとうございました。

お支払い方法

ソフトバンクのスマートフォン、iPhone、iPadをご利用されている方は携帯電話利用料とまとめてお支払い(法人契約のお客様はご利用いただけません)、ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用されている方はクレジットカード払いとなります。

領収書の発行

かざして募金の申込完了画面にて「団体からの領収書を希望する」ボタンからお申込ください。都度寄付、継続寄付ともに、当財団の1月から12月入金分の領収書を翌年1月にまとめて発行いたします。なお、領収書のお申込以前の寄付の領収書につきましては、当財団でお申込状況の確認をとることができないため、発行することができませんのでご了承ください。参考:領収書について

※初期の設定では「領収発行を希望しない」となっています。「領収書発行を希望する」もしくは「領収書発行を希望しない」の設定は、次の設定変更を行うまで有効となります。

ソフトバンクのかざして募金

※「かざして募金」での寄付は公益財団法人お金をまわそう基金への寄付となります。分野支援や助成団体への寄付はできませんのでご了承ください。※パソコンからも募金できます。※継続寄付の解除は支援団体リストの最下部の「継続寄付確認・解除」からお願いします。