タイガーマスク基金勉強会&お金まわそう基金からお知らせ


お久しぶりです。最近グッと気温が落ち朝晩と冷え込んできましたね。そろそろヒートテックの季節かなと思いつつも、どこか負けたくない気持ちがあるので暑苦しさでどうにかカバーしようと頑張っています。周りはコートやらセーターと厚着をしているため電車の中はムシムシしていますね。満員電車から出た時に涼しい風を感じて解放感に浸るのが最近のマイブームとなっています。

 

磯谷文明先生による「児童福祉法、児童虐待防止法改正」の解説

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e6%b0%91%e7%94%9f%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a%e5%85%90%e7%ab%a5%e5%a7%94%e5%93%a1%e9%80%a3%e5%90%88%e4%bc%9a

全国民生委員児童委員連合会:一部引用

http://www2.shakyo.or.jp/zenminjiren/topics/2016/jidofukushihou.html

 

先日、 タイガーマスク基金 勉強会のお手伝いを お金をまわそう基金 の藤川とともに行ってきました。今回の内容は磯谷先生による 児童福祉法、児童虐待防止法改正 の解説でした。今回も満席となり児童相談所の職員の方や子ども食堂を行っている方などたくさんの方が来られていました。弁護士でもある磯谷先生の解説は難しい条文も例えで説明を行っていただいたので非常に分かりやすかったです。
お金をまわそう基金でも子ども分野に深く関わっているので、助成先に少しでも役に立てるようにこう言った法改正など積極的にキャッチしていこう思います。

 

お金をまわそう基金から重大なお知らせ!!

お引越ししました!!引越しと言っても場所は変わらず少し大きな部屋に移っただけですが、、、、
さわかみグループの「さわかみ一般財団法人」、「公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団」も移動し、スタッフ総出で一日かけてお引越ししました。

お金をまわそう基金は屈強なパワー系男子が多く気合と根性がにじみ出てる、、、いわゆる 体育会系財団 です。
今回私たちが運んだものは、、、

  • 大キャビネ×3つ
  • 小キャビネ×たくさん
  • 大テーブル×2つ
  • コピー機×2つ
  • 配線関係

等々とりあえず体育会系が唯一活躍できる機会であったため率先して何でも運び、チームワークでのりきりました。

お金をまわそう基金はお金の寄付だけではなく、現場のボランティアの募集もどんどん行います。
体を積極的に使う 体育会系基金 こと お金をまわそう基金 はこれからもどんどん動き回り、皆様のために頑張ります!
寄付について、ボランティアについて助成先について何でもご相談ください。

 

たなか

スポーツが大好きで大学卒業までずっとスポーツ人生でした。スポーツを通じて、人と人とのつながりや社会貢献できるような事業とどんどん関わっていきたいです。日々体づくりも頑張っています!